※下記チャートをクリックすると拡大します。

ブラックマンデーからバブル崩壊まで2年ちょいの日足チャート
画像1

画像1
TOPIXは、バブル崩壊直前までに+160%。


2012年衆議院解散直前から直近まで
画像1

5ヶ月ほどで、+150%に到達。
2年ちょいで、2倍です。


ブラックマンデー以降、株を買えば、余裕で儲かったじゃん!と思われた方は、
民主党から自民党への政権交代直前で、株を買い儲ける事が出来たのでしょうか・・・

このグラフから分かるように、ブラックマンデー以降バブル崩壊までより、
アベノミクススタート直前からの2年程度の方が、はるかに儲かるチャンスがあった事がみてとれます。

このチャンスをモノに出来なかった向きは、今までの考えを捨てない限り、なかなか儲ける事は、
難しいのではないか・・・と思います。
次のチャンスに遭遇しても乗れないでしょう。

後からみれば、誰でも儲けられた期間・・・。
いざ、その時勝負出来ますか?

過去を語るのは簡単です。結果が出てしまっている訳ですから。。。
後出しじゃんけんと一緒です。

見た目は簡単ですが、いざ実戦となると、そうはいかない・・・。それが相場です。

今の投資スタイルで儲けることが出来るのだろうか・・・?
一度振り返ってみましょう。