日銀ETFお買い上げ日 直近では、24,25日 26日は買っていない

画像2

http://www3.boj.or.jp/market/jp/menu_etf.htm


日銀の買いは、TOPIXの前場が前日比マイナスであれば、後場に入るといわれおり、
何%マイナスだったら入るかは、様々なサイトで予想されてます。

直近では、24日、25日に買い。26日には買いに入っていません。

ライブスター証券 ライブスタートレーダーより

TOPIX
画像1

日銀が買いに入ったからといって、後場、相場が持ち直すかというとそうでもありません。

24、25日のように買いに入っても後場は、さらに下という事もあります。

直近は、米財務長官、トランプ大統領がドル安、ドル高に言及したため、
ドル円に影響されています。

後場に買いが入っても、ドル円が重ければ、反転しません。

また上の表にように、買いに入っても1日735億。

大幅下落の時は、3倍買うとかしないと、足下を見られます。

直近では、相場が下落しており、押し目ともいえます。

今週、1/29から始まる週はイベントづくしなので、上昇に期待したいところです。

まぁ、これもまただれかさんの発言でどうなるか分かりませんが・・・。

とこのように、真剣になって目先相場の先行きを考えても仕方ありません。

分かるわけありませんから・・・。

とはいいつつ、再び24000円超えへ。と予想しています・・・・