JP法株価分析システム

ジャンピングポイント株式投資法の解説と日経225オプションの作戦 J・P法(ジャンピング・ポイント株式投資法)とは・・ 一口でいうと、検証可能な形でそのノウハウが公表されたローリスク・ハイリターンの 科学的投資法であり、基本的に市場の非効率性を衝いた逆張り投資法です。

2016年09月

日経平均
画像1

TOPIX
画像1

日経ジャスダック平均
画像2

マザーズ総合
画像2

画像1

画像1

バブル崩壊以降、日経平均が天井を打ってから、どのくらい下落したら大底になるのかを調べてみました。

調べたポイントは、下記の各天井からの下落率です。

チャートは週足です。※日付は日曜日を採用

※各画像をクリックすると拡大します。
画像0

バブル崩壊時
画像1

ITバブル崩壊時
画像2

リーマンショック手前、米国発サブプライムローン破綻時
画像3

いずれも天井から6割下がった辺りが大底のようです。

画像1

マイナスから戻してきました。
画像1

画像1

※下記チャートをクリックすると拡大します。

ブラックマンデーからバブル崩壊まで2年ちょいの日足チャート
画像1

画像1
TOPIXは、バブル崩壊直前までに+160%。


2012年衆議院解散直前から直近まで
画像1

5ヶ月ほどで、+150%に到達。
2年ちょいで、2倍です。


ブラックマンデー以降、株を買えば、余裕で儲かったじゃん!と思われた方は、
民主党から自民党への政権交代直前で、株を買い儲ける事が出来たのでしょうか・・・

このグラフから分かるように、ブラックマンデー以降バブル崩壊までより、
アベノミクススタート直前からの2年程度の方が、はるかに儲かるチャンスがあった事がみてとれます。

このチャンスをモノに出来なかった向きは、今までの考えを捨てない限り、なかなか儲ける事は、
難しいのではないか・・・と思います。
次のチャンスに遭遇しても乗れないでしょう。

後からみれば、誰でも儲けられた期間・・・。
いざ、その時勝負出来ますか?

過去を語るのは簡単です。結果が出てしまっている訳ですから。。。
後出しじゃんけんと一緒です。

見た目は簡単ですが、いざ実戦となると、そうはいかない・・・。それが相場です。

今の投資スタイルで儲けることが出来るのだろうか・・・?
一度振り返ってみましょう。





保ち合い
画像1

画像1

画像1

画像1


画像1

画像1

画像2

画像2

開所から1950年代 星足
画像1
大引陰陽足
画像1

1960年代
画像1
画像1

1970年代
画像1
画像1

1980年代
画像1
ローソク足で表示
画像1

1990年代
画像2
画像1

2000年代
画像3
画像1

2010年代 直近
画像3
画像2

NYダウ
画像2
10/19にいきなり暴落したのではなく、大きな下げが続いてドカンとなりました。
リーマンショック時と同じですね。

日経平均
画像1
こちらは、ドカンと一気に来ました。

画像1

2006年9月
画像3

1996年9月
画像2

1986年9月
画像1

3328 BEENOS
画像1

画像1

225オプションの売りは、リスクの割にはリターンが少なく、儲け続ける事は出来ない、
いつか、地雷を踏んで退場の憂き目に遭う。と言われる方もおられます。

リーマンショック、東日本大震災などの大暴落で、実際そうなってしまった向きも大勢いらっしゃることでしょう。

もう懲り懲り・・・。一時的には儲かっても、継続して利益を積み重ねていくことは出来ない・・・。
そう考えるのも無理はありません。

しかし、本当のところはどうなのでしょうか・・・。

こちらをご覧下さい。それぞれのプランは、震災後100万円でスタートしています。

2011年4月限以降

225オプション参考メール
画像1

JPメール
画像1

月5%
画像1

このように徐々にではありますが、利益を積み重ねることが出来るのが実際です。

やり方は十人十色というわけです。

9月限が終了しましたので、十人十色である証拠をアップします。
手数利用を引いたリアルな実績はこんな感じです。
画像1


行使価格の刻みが、125円幅となってからは、以前紹介した「125円刻みの作戦」の冊子を
基本に仕掛けていけば、結果としてこのように利益が殖えていくと考えています。

「相場の損は相場で取り返す」事が出来ればそれに越したことはないと思われませんか・・・

株式投資、FXは相場の方向を当てないと儲かりませんが、225オプションは違います。
また、勝負の期間は、一ヶ月ごとの限月ですから、塩漬けは出来ません。
手っ取り早いといえます。

大暴落がこわい・・・。誰でもそうです。
それであれば、プット売りをしない、またはもしもの時のヘッジを仕掛けておけばいいだけです。

225オプションは、色々やり方があります。
以前、相場の大変動でやられ続けて、もういいや・・・。と思っている皆様は、その方法を知らなかっただけです。

上図の損益グラフでも、大きくやられている時はあります。
しかし、以降順調に利益を伸ばしています。

これは、損失に学んでいるからに他なりません。
損をしてやめたらそれまでです。
バスケ漫画、スラムダンク名言「あきらめたらそこで試合終了だよ」という事ではないでしょうか。




大幅下落、午後日銀の買いが入るか?
画像1

↑このページのトップヘ